「あ~今日はまいった~~」
そんな日のとっておきをお伝えしようと思います。

たとえばどんなに元気で明るいポジティブな人であっても、調子が狂ってしまう時ってありますよね!

いろんな原因がありますが、例えばとてもネガティブな場面に遭遇したり、巻き込まれてしまったり・・
人間関係や仕事で疲れてしまうこともあります。

そんな時に一番大切なことは、まず落ちてしまった自分の波動をすぐにもとに戻すことです。

そのためにはどうすればいいか・・あまり知られていない秘密をお伝えしようと思います。

それは自分の気持ちをハッピーにしてくれることを、4つ続けてすることなのです。

嫌なことがひとつあったら、4つ自分にとっていい気分になることをすると、すっかりもとの自分の状態にもどれるという1:4の法則があるのです。

逆から考えると一つのネガティブのことを消すために、4倍のポジティブの材料が必要になるということなのですが・・
それは特に特別なことでなくていいのです。

今ハマっている大好きなアイスを食べるとか、美味しいフレッシュジュースを飲む・・なんていうのも入れてくださいね♪

自分にとって気分が良くなることやご褒美を4つ、用意しておくとすごくいいです。

私は今日、父の入院している病院に早朝から夕方までいたのですが・・父の病状のこともあってかなりぐったりしてしまいました。

私は大病院というものが性に合わないのかもしれませんが・・。

あの陰の巨大化した場所で、陽のパワーを注ぎ込んで患者さんを治してくださるお医者さんや看護師さんには、本当に感謝の気持ちしかありません。

さて私は病院を出た瞬間に切り替えて、4つのご褒美を即効でやっていきました。

今日私は花の苗を買って帰ることと、ゆっくり塩風呂に入ること、お風呂の中で音楽を聴くことと、美味しい苺を沢山食べることにしました。

塩風呂は体にも勿論いいですが徐霊などのパワーもあります。

家にある塩を、ひとつかみお風呂に入れても勿論いいのですが、今日私はヒマラヤのソルトを使いました。

そると1
そると2
このバスソルトはひとつ250円なのですが、30分も入っていると体の芯からあたたまり、発汗作用がとてもあります。
(オレンジや薔薇の香りのついていないものが元祖であります。これが昔から大人気!)

お肌はつるつる、そしてお風呂からあがるとすごく眠くなるんです。
そしてぐっすりと、とても深く眠ることができます。

お風呂から出たらそのままうとうとしてしまいましたが、起きて苺をいっぱい食べ終わった頃には、すっかり元気にもどっていました。(*´▽`*)

どうも疲れたな・・と思ったときは、普通の入浴剤も良いですが、塩風呂がおすすめです。

そこに盃で2杯の日本酒を入れると除霊にもなりますので、ぜひ頭の片隅に覚えておいてくださいね。

 

おすすめの記事