先日、携帯の機種変更にソフトバンクショップに行きました。

そして私は2年間使っていたiPhone7からiPhoneXRへ機種変更をしてきました。

そのとき聞いたもうすぐ発売される5G機種の話は、まるで異次元世界のようでした。

きっと来年になれば私の書いたこの記事はびっくりするほど古くなり、あの頃はこんなふうにあれこれ考えていたんだなぁ・・と不思議な気持ちがすることでしょう。

たとえば数年前にポケベルというものがあったけれど、その頃は今当たり前に手にしているスマホについて、またそれを使った生活は私を含めて誰も想像すらできなかったと思います。

きっと5Gの時代になっていくのは、ポケベルからスマホに変わったようなものではないでしょう。

電話といったら黒電話でダイヤル式。

公衆電話を使って電話する、携帯電話のない昭和の時代から今のスマホ社会に一気に変わるほどの変化になるのだろうと思います。

20年分の変化が、一気に3年でおこってくるのではないかと私は予想しています。

産業革命・・って社会の時間に習いました。
テストにでたなぁ・・覚えていませんか。

第一次産業革命 18世紀後半 蒸気機関による自動化
第二次産業革命 20世紀初頭 電力による自動化
第三次産業革命 1980年代から コンピューターによる自動化
第四次産業革命 IoTによる更なる効率化

そして次は第五次産業革命 5Gの到来 人工知能搭載・オンライン自動システム
ということになるのでしょう。

5Gになった瞬間、大量の情報を一瞬で見ることができ、医学の進歩も含め、考えられないほど便利で豊かな時代になっていくのだろうな・・と思います。

そしてもちろん良いことばかりではなく・・
強い電波が飛び交うようになるので、頭痛、うつ病など様々な体調不良の人が増えたりする可能性は否めません。

地球はバージョンアップしています。

そして今、生まれてきている子供たちはバージョンアップされた子供たちなので、ニューバージョン×ニューバージョンですから、今の宇宙の周波数に合っているので、あまり大きな問題はないとされています。

インディゴチルドレン・・1970年代~1990年代に誕生しています
(役割:古いシステムを壊し新しい道を開く)

クリスタルチルドレン・・1995年以降に誕生しています
(役割:より安全で安心のできる世界を作っていく)

レインボーチルドレン・・2005年以降に誕生しています
(役割:愛と調和の世界に導いていく)

問題は親世代である私達です。

地球は新しいバージョンに入っているのに、私たちはどんどん古いモデルになりつつあるのです。

昔のパソコンがデスクトップだったころからOSが新しくなってどんどんバージョンアップをしてきたように、私たちの精神も常に新しいものに進化していく・・という意識を持たなくてはなりません。

そのためには、進化した地球に合わせて、私達自身の波動を上げていくことになります。

これからは地球のテーマが電波(波動)になるので、スピリチュアルの人たちの専門用語のようだった「波動」という言葉は当たり前の認識になっていくと思います。

「ヨガをするのはインドの修行している人だけである。」・・と思っている時代から、今のように「お仕事帰りにホットヨガ教室へいこ~♪」と意識が変わった位、精神的なこととテクノロジーがこれからは合体していくと思います。

薔薇1

私は思考や感情の波動だけでなく、霊的にもバランスよく上げていけたら、レインボーチルドレンたちに、同じ目線で向き合っていけるのかなぁ・・と感じたりしています。

おすすめの記事