エネルギーは、大きく分けて6つの領域があります。

魂・意識・思考・感情・心・肉体 です。

azisai3

これら6つは生まれた時から備わっているものですが、なかなかどれもバランスよく発達はしません。

ある人は肉体的なことにはとても気を使っていて知識も深くても、魂や感情のほうは苦手分野だったり、思考力が非常に高く聡明であっても感情の理解がいまひとつだったり・・

それは悪いことではありません。

それぞれの個性として受け止められている面でもあるでしょう。

でももし、いまよりももっと素敵な自分になりたい・もっともっと幸せになりたい・夢を叶えたい・・そんなふうに感じるのなら、その6つをバランスよく高めていくことは一番の近道であるのです。

もちろん何か特別なことをする必要はありません。

例えば一生懸命に部活に打ち込んでいる子は、その部活の技術だけでなく大勢の思考や感情の中にいるので、様々な場面からあらゆることを知らないうちに学び、魂の次元から大きく成長していきます。

ひとつの分野やひとつの勉強・研究・仕事に一生懸命に打ち込んでいくことで他の分野のスコアも上がっていき、全体がレベルアップしてくるという現象がおこります。

そしてその6つの領域のスコアをどんどん高めて大きくしていくと、一般的に「スピリチュアルな次元」と認識されている感覚や、意識、思考に繋がっていきます。

今はまだまだスピリチュアルな話というと「ちょっと変わった人の趣味」みたいに捉えられることが多いですが、これからは精神とテクノロジーは同じレベルで重要だったのだという認識に多くの人が変わっていき、それが常識になるでしょう。

あじさい2

この世界は大変いびつで、テクノロジーのレベルが8で、人間全体の精神レベルはまだ2程度です。

4倍にも差があるということは、いかに私を含めて努力が足りなかったか・・ということだと思います。

でも、この違いをあきらめることだけはしてはいけないと感じます。

この差を安易にテクノロジーで埋めていくことでは、この世界や地球の問題は解決しません。

自分の心を幸せにすること、自分を大切にすることは最も大切なことで、それができたとき全てが可能になっていきます。

そして令和の時代は学び続けること、思考法や知識を毎日のようにアップデートすること、それは80歳になっても90歳になっても100歳になっても変わらず大切だと私は感じています。

スピリチュアルな言葉ではいまひとつ抵抗がある方も多いと思うので、このサイトでは量子力学とスピリチュアル、二本立てで書いていきたいな・・と考えています。

 

おすすめの記事