あっという間にGWも終わって、もうすぐ初夏の季節がやってきます。

先日化粧品関係の物を売っている知人が凄いことを言っていました。

「口紅が死ぬほど売れない!!」

そ・・それは。。。マスクをしてるから!?

女性の口紅は春夏秋冬と、季節ごとに新色を出して販売しています。

色も、赤やピンクやローズ系、オレンジ系、ブラウン系とあり、季節によっても口紅のトーンや油分が違うものが売られています。

これによって大手のメーカーは「2020年☆春の新色」とか「夏の新色」等と購買意欲を誘っているのですが、今まで口紅は世界の女性達の必需品だったと思います。

あまりお化粧をしない人でも、口紅くらいは食事のあとにつけなおします。
でも、その常識までが崩れてきたんですね・・。

口紅をつけてもマスクで隠してしまうから意味ないし、そもそもマスクについちゃうからつけない。って人が増えているんですね。

でも、売れていないのは口紅だけではありません。

ファンデーションもアイシャドーも何もかもが軒並み売れなくなってしまったそうです。

自粛で外に出られないし、会社も行かれないし、行くとしたら近所のスーパー数分だけだし、マスクするし、もう面倒だからお化粧はしない!

そういうことになってしまったのですね・・(;_;)

そして洋服も、そもそもお店が開いていませんから衝動買いすることもできません。

必要なものはネットで注文すれば良いのですが、お友達と会うこともランチに行くことすらできないので、服を買っても着ていくところがありません。(泪)

ということは2020年の春の服は、お店に出ることもないまま、まっすぐにバーゲンセールになるのでしょうか?

でもそこは三密だから、もしバーゲンセールが行われたとしても、あまり人はいかないでしょう。

そして春ものですから、買っても着る機会はあまりないんです・・。すぐ夏ですし・・

2020年の春に合わせて作られた洋服は誰にも着てもらえず、どうなるんだろう・・。

そして服を買う楽しみもお化粧品を買う楽しみもなくなった女の人達は、どうなっていくんだろう・・。

免疫を落とさないためにと食べることのみに集中したら・・うううそれも怖いわぁ・・。(-_-;)

それで毎日7キロ走るか1万歩以上歩くかを自分の習慣に組み込むことにしました。

お化粧はメイクアップがいらないなら、逆に素肌を良くする月間にしてしまおうということで、毎朝毎晩パックで水分補給。

ビタミンAの化粧品(ENVIRON)で肌を元気にして、ネイルサロンは行かれないから、自分で爪磨きをして、爪のオイルを一日2・3回塗って乾燥を防いでいます。

でも、こんな生活つまらなくてつまらなくて、私はダメです~~!

お店が開いたら、いろんなお店を見てまわります!

お店屋さん、待っててください~~!!

おすすめの記事