今日はつれづれと今思っていることを書いてみたいと思います。

「スピリチュアルで宇宙にアクセス」というブログタイトルをつけている私が言うのも何なのですが・・

スピリチュアルの考え方は自分の判断基準の三分の一程度で良いのではないか、ということを今回強く思いました。
そして私自身の考えも、そこまでにしたいな・・と思いました。

☆~☆~☆~

「二極化」と言う言葉は定着しました。

上級国民・下級国民という本もありましたが、そういう二極化以外にも、スピリチュアルで言うところの「覚醒」している人と「覚醒」していない人という分類もあります。

先日私も記事に書きましたが、バシャールの言う「2020年の秋までに、針の目を通るような場所を抜けて人類は二つに分かれる。
そして分かれたら、もう実際に会うこともできなくなるほど別の次元に住むようになる」
という話は延期になったそうです。

おとといの朝「バシャールの秋の二極化は2023年に延期になりました」という内容のメッセージが届きました。

延期?

どうして?

誰が決めたの?

もちろん期限が伸びれば安心だし、嬉しいけど・・。。

でもその気持ちの前に「どうして?」が私は心を占めます。

正直、巨大な「?」が私の頭を占領し、この謎を解くまではゆっくりお茶も飲めません。

他のスピリチュアルの著名な方々はまだそれについて発表されていないようですが、みなさん、これからどのように発表されるのでしょう??

 

そして調べていくと、2016年にもバシャールは同じようなことを言っていたようです。

2016年から伸びて、2020年のこれからくる秋に変更。

いよいよ秋分の日から一か月をきった直前に、やっぱり伸びて2022年って・・??

なんか変。(笑)

バシャールがおもいっきり「巨大な商売」にされている気がする。

紳士服の〇〇が、いつでも「閉店セール!」していて、次に通ると「開店セール!」をしてるのと一緒じゃないの??・・。(^^;)

「スピリチュアル」業界も、商売なんだろうなぁ。。。

「色んなことを考えても調べても真実なんて完全にはわからないし、それにもしわかったとしても、あなたには何もできないでしょう?だから自分自身の波動を上げることに専念しましょう。高次元にアセンションしましょう!
それがいま、9月までのあなたのやるべきことです。」

わくわくすることに自分の天分や可能性、才能があることももちろん否定しません。
真実だと思います。
良い波動でい続けるのはとても大切だし、幸運を引き寄せるのも本当です。

それは正しいけど、バシャールはなんかおかしいよ・・

私が変なの。。と思うのは、まず料金がとても高額なこと。

そして頭角を現したスピリチュアル界の方々はお互いにジョイントしていくようですが、それがどれも高額なことです。

みんなが幸せになるために伝えていきたいことが、どうして高いの?笑

それじゃ、今お金が厳しい人は聴く権利がないってこと?

イベントをするために、大勢の人が助けてくれるかもしれない・・だからお給料や交通費は必要かも。
でも、その分を上回ったら、還元(みんなに戻す)してもいいんじゃないのかなぁ??
そう、県民共済みたいにね!!!(≧▽≦)

スピリチュアルについて話をもどすと・・

私は自分をふりかえって思うのですが、人生では自分の波動を高めることと、ワクワクすること、ハイヤーセルフに手伝ってもらって順風満帆に進むだけでは絶対に乗り越えられないものが出てきます。

つまり自分の問題にだけ目をむけ、自分の波動を高めることに集中するのは、逆の見方をすれば本当に見るべきもの、自分の全知全能をかけて考えるべき大切なことから、目や意識をそむけさせられている・・ともいえると思う。

ひょっとするとこれは最後の砦のような、精神性の高い人達の目や頭脳を、真実を見ること・調べること・考えることからそむけさせるための戦略だったのではないか・・?
そんなふうにも感じるのです。

現実を変えるには真実を知り、それを変えていこうという意思と行動が絶対に必要なのに。

そして・・

周りのことは考えず、自分一人波動を上げて高次元に行きましたって・・そんな人が宇宙に存在する意味はあるのかな?

私も「覚醒」だとか「アセンション」の言葉には注意しようと強く思いました。

 

 

 

おすすめの記事