9月から仕事先が自由が丘になりました。

私は20歳になるまで自由が丘の隣の九品仏に住んでいたのですが、地元の小学校・中学校とすすんだので、この自由が丘周辺がいわゆる通学路で故郷になります。

キャトルセゾンや私の部屋、今はなきDEPOなども昔は全国展開などしていなくて、自由が丘の名物のような雑貨屋さんでした。

大学生になって初めてのアルバイトは自由が丘の六文銭という喫茶店で、同時に六文銭から歩いて一分のヤマハのレコード店でもかけもちのアルバイトをしていました。

さて、そんな故郷が職場の場所になってしまったので、私は毎日通勤が楽しくてたまりません。
ついつい色々なお店に寄ってしまうので、まっすぐ帰ることができないのが難点ですが。。(汗)

そしておととい、私はビックリするものを見つけました。
ダルワイヨさんが、マカロンのサブスクをするというのです!

一か月間、毎日一個好きなマカロンをもらえて、たったの千円です!!

 

私は看板を見てしばらく固まってしまいました。

そしてお店のお兄さんにも勧められたのですが、30日毎日来るのは近所の人でないと難しいわ・・と思いました。
それで「仕事で自由が丘に来れるのは週に3日だけなんです・・」と言うと
「いや、一か月に5日来れれば元を取れるんで、もし良かったら・・!(^-^)」と言われ、それはそうだなぁ~~と悩むこと30秒。

買うことにしました!!(笑)

マカロンをもらって職場に行ってお昼休みに食べたり、帰りにもらって娘と食べたり、楽しみ方は無限大(笑)

お店でマカロンをもらう時にスタンプを押してもらうのですが、幼い頃、夏休みに通っていたラジオ体操や、プールに出席した日のスタンプのようです。

第一回目はあまおうのマカロンをもらいました。美味しかった~♪

明日は抹茶もいいな~って、娘からオーダーが入ってしまいました。

マカロンをもらいに行っているのか、仕事に行っているのか・・。。

おすすめの記事