今日、ららぽーと併設のイトーヨーカドーのフードコートを通り抜けて、びっくりしました。。

な・・ナンデスカコレハ??

 

 

ここはみどりの窓口??
それとも刑務所の面会室???

フードコートでしょ?ここ・・

いろんなお店の料理が買えて、小さな子供や赤ちゃん連れのお母さんや家族が、買い物のついでに軽食を食べれる場所でしょ??

 

対面を仕切って・・って、どうするのでしょう?

目の前に座った子供が口の周りをべとべとにしたら、どうやって口を拭いてあげるのかな??

お水をぶつけて倒しそうになったら、どうやってコップをよけてあげるのかな?

小さな子がうまく食べ物を口に運べなかったら、どうやってスプーンで助けてあげればいいのでしょう?

見てるだけでもイライラするのは、小さな子供を持つお母さんの気持ちが秒で伝わってきたからです。

ここで中学生や高校生が、友達と学校や部活の帰りにハンバーガーを食べるとして・・この仕切りはどう意味があるの?

多感な時期の子供たちの、この微妙な板一枚の隔たりは。。。(笑)

まぁ病気がどんなに流行ったって、友情は引き裂くことなんてできませんけど・・(-_-;)

しかしあまりにもあまりにもナンセンス。
怒りを通り越して笑ってしまう。

看護婦さんの使うN95マスクだってコロナ菌は通り抜けてしまうんですよ。

それでもエチケット(?)のために従順な日本人は仕方なくマスクもしてますが、飛沫が危険というならば、仮にこの仕切りに感染者の菌がついた場合、誰が拭くのでしょうか。

一回一回除菌ペーパーで拭いてくれるアルバイトのウエイトレスさんなんて、高級ホテルのレストランならいざ知らず、フードコートにはいないみたいですけど・・

基本、セルフサービスで運んでこぼしても自分で拭く場所ですし、ウエイトレスさんは見たことないですしね・・

でもそうしなかったら、かえってこの物体は危険になりますよ。

人と人がリアルでつながることを、少しづつ少しづつできないようにさせて、それに慣れさせていくための仕切り。

これを置いておけば安全だと、お客さんが思うと考えて設置したんでしょうか?
そんなに浅はかな考えで本当にいいの~~!??(泪)

私は絶対こんなところでは食事しませんよ~~だ!

もっとみんな、ちゃんと考えましょう。

何が起こっているのか、何に慣らされていくのか、何が狙いなのか。

そしてその先はどうなるのかを一人ひとり、丁寧に考えていきましょう。

おすすめの記事