オリンピック、まさかだけど本当に始まってしまいました。

こんなありえない史上最低の環境で、全身全霊でスポーツに挑む選手の方々に心からの尊敬と応援を申し上げます。

オリンピックに限らず、私もいろんな意味で今回悟りました。

まずひとつはこうやって地球の裏側ともネットで繋がれる時代ですけれど、ここにフェイクのニュースが入ってきたり、また真実のニュースを消されてしまったり、書き換えられてしまったり情報を隠蔽してしまったら、結局何一つとして真実がわからなくなってしまうわけです。

平安時代に生きていた人の一生分の情報が現代人は3日で入るそうで、それってすごいけど、でもその質はどうなの~??ってことです。

一般的な使い方をしている人間にとっては、惑わされたり、嘘を信じ込まされたりしてしまうことはあっても、それを訂正できるチャンスや術がないわけです。

オリンピックは始めたのも変なら、開会式もホラーであり得ないほど変、オモテナシってどういう梨?っていうくらいやってることも変、感染者が出たアフリカのサッカーチーム(全員濃厚接触者)と試合をしていいことになるのも変、そもそもランチにお酒を飲んじゃいけないのも変、だけどスタバやマックで団子の様に密になってアイスコーヒーやジュースを飲むのは全然いいってのも変、もう、幼稚園の年長さんなら「せんせいそれおかしいよ」って言う位、もう何もかも何もかも、ぜんぶぜんぶぜんぶ、全てが変です!!!!!(爆)

だけどめんどくさいからみんな、とりあえず無事に一日を終えたいからマスクしちゃうんですけど、東南アジアから来た選手が東京で倒れるくらい暑いのに我慢しちゃうっていうのも変ですし、すれ違う大群がこの死にそうな暑さの中マスクをして虚ろな目でただよい歩く光景は私には「B級ホラーだ・・」としか思えません。

今おこっていることは、紛れもなくホラーなんです!!

まだ、そういわれてもねぇ。。って苦笑いしてしまう人もいらっしゃるかな・・と思うので、ぜひ、この動画をご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?app=desktop&v=4As0e4de-rI

2012年のロンドンオリンピックの開催式です。
今から9年前です。

44分頃から見てください。49分頃からひどいです。

 

 

おすすめの記事