2021年ももうすぐ終わり。

小物・灯り作家の私の裏ブログとして立ち上げたこのMa jolieチャンネルですが、2021年は本当に色々なことがありました。

ワクチンを打たないように親や親せきを説得しまくった暑い夏の日々。
その甲斐もなく、父も親戚も二度打ってしまいました。

最近私はこの世界が「ホラー映画」みたいだと思うことが多くなりました。

そして私はホラー映画に出演したくて生まれてきたはずはない!と天を睨み考えたこともありました。

しかし、私はこれが人間の最後の進化の段階であること、最後には素晴らしい未来があること
今、生きている人達はそれを見届けたくてこの時代を選んで生まれてきているのだと感じるようになりました。

もしかしたら、その最後は見届けなくてもいいんだ・・と決めてきた魂もあるのかもしれません。

それはそれで、いいのです。

生まれた時期・育った時代・その中で精いっぱい自分の人生をやりきったのなら、いつ光の世界に還っても良いのです。

でも私はこの先の先、人が一人一人の真価を問われる時代になり、本当の美しさや本当の楽しさに目覚め
誰もが子供のような元気で楽しい気持ちで生きられるようになるところまで、見届けることができたのなら本望だと思っています。

それは今のこの時代の流れとは真逆の方向であり、もし不安に負けてしまうような人であれば、けして見届けることのできない世界だとも感じます。

でもその反面、どうすれば生き残っていくことができるかは、実は一人ひとり潜在的に知っている・気づいていると思うのです。

どういうことかをひとつひとつ書いていきましょう。

今の日本の社会情勢については、大きくこの2つに集中しています。

・ワクチンについて。ワクチンパスポートへの布石について
・地震の煽りについて
です。

ワクチンについては、そろそろ2回目を打った人も「なんかおかしいんじゃない・・?」と気がつき始めたようです。
オミクロン株にはブレイクスルー感染するという横文字言葉。

?????

平たく言うと「ワクチン打っても効きません」ってことです。

そしてそれじゃぁ3回目、なんなら毎年ね!とワクチンパスポートの社会に持って行こうとする政府。

日本はまだそんな程度ですが、たとえばオーストラリアでは大変なことになっています。
これはTVや新聞では一切伝えていませんから、是非インターネットで調べてみてください。

オーストラリアでは日常の行動を制限されるだけでなく、個別訪問で追及されたり、強制収容所も作られています。

あの自然豊かで神様に特別に愛された楽園のような、自由でおおらかな明るい国が、共産国でもやらないようなことをしているのです。

他国のことだと思っていたらとんでもありません。
日本でも5歳からの子供のワクチンを強制にしようとしたり、マイナンバーカードにワクチンパスポートを導入したりと着々と進めています。

そしてもうひとつ。
毎日毎日、脳みその芯まで馬鹿なんじゃないの?と思う、記者になってもそんなことしか書けないんならもう絶筆しなさいよ、と思う新聞、ニュース、ネットのニュースで発表する地震煽り。

南海トラフだ、首都直下だ、富士山噴火だと毎日毎日、煽って煽って煽って煽って、煽ぎまくる。

そしてこのタイミングで「日本沈没」の映画をやる。
そして最近やたらと多い猟奇的な事件。

本当に低能すぎて言葉も出ないけど、周りは皆素直だから「こわ~~」と言ってニュースを見てる・・。
(~_~;)
しっかりしてくださいよ・・

これは集合意識を恐れに向かわせるためにやっています。

ウイルスが怖い。地震で死ぬのも怖い。津波も怖い。噴火も怖い。

仕事がなくなるのも怖い。
収入がなくなるのも怖い。

怖がらせて、恐れと恐怖で脳と心をいっぱいにさせて、徹底的に免疫を弱らせる。

恐怖になると、人は自分で考えることができなくなるのです。

そして、不安でいっぱいにさせることで行動力を奪う。

人と人との協力こそが奇跡を生みますが、それを阻止するために人と人を分断するのです。

そうして恐怖でいっぱいになった人間は超簡単に管理できますので、しっかりと超管理社会、監視社会に移行できるというわけです。

さて、私はこの3年あまり、この世界に大勢いらっしゃるデジタルソルジャーの方たちのおかげで、この世界の真実を追求する毎日でしたが、ほとんどのことがわかった今、もうこんなことに時間を使っている場合じゃない!時間は少ししか残されていない。と思うようになりました。

つまり、「真実」の追求よりも支配構造から抜け出る実践的な行動をする時期だということです。

そして一人一人がパワーを取り戻し、自分のできることをどんどん行動し、増やし、仲間とサポートし合い
管理社会から抜け出して自立し、逞しく強く生きられるようにする。ということです。

このために来年はどうしたらいいか、自分なりに考えました。

1・すべてにおいて「不安」をベースに考えることを意識してやめる。

「安心」と「明るいタフさ」をベースに、サバイバル時代を生き残る方法を考えながら、準備の行動をする。

2・この人たちと一緒ならいつでも楽しくやっていける、というつながりやコミュニティを探したり、作っておく。
Give&Give でいけるような、同じ意識を持つ仲間を見つけていく。

3・自分の考えや個性を確立する。
もう人と一緒が安心、という考えでは支配、管理の世界に自動的に飲み込まれてしまいます。
自分の芯を揺るがすことなく、自分の心や身体の声を信じて凛として生きること。

4・世間に何が起きていようと、目の前の生活を楽しんで、毎日を幸せに暮らすこと。
自分の幸せに集中して、一瞬一瞬を味わって楽しく生きること。

です。
2021年もありがとうございました。

来年からもどうぞよろしくお願いいたします。

おすすめの記事