よく晴れた土曜日の朝、冷蔵庫の中に忘れ去られていた林檎を見つけたので、林檎のマフィンを作りました。

あっという間に焼き上がり♪

楽しくなって、残りの林檎で次はタルトタタンを作りました。

キッチンからただよう美味しそうなバターやシナモンの匂い。。。

焼きあがるまでの間、ソファーに腰をかけたら
手元にある新聞に嘘のようなことが書かれています。

欧州最大級の原発を制圧
国際社会は一斉非難

小学生でもわかるようなトチ狂ったことしてどうしたの?

それも先進国ロシアです。

その押さえた原発は、老朽化でそもそも今にもダメになりそうな代物だったんだそうで。
サイバー攻撃を受けたりしてもいたようです。記事はコチラ。

う~~ん・・。なんかそれ、地上で生きられないようにしてるよね。

幼稚園より年上みたいだから、わからないでやっているわけがなく
突然トチ狂ったわけでもないようで。

指令やシナリオもあるのでしょうが、ちょっとあんまりにもばかばかしくて、言葉にもならないです。。

マスコミによる、徹底的なフェイク報道やフェイク記事、フェイク写真を浴びるように見すぎた私達は
この地球を滅ぼす可能性のある出来事さえ「ほんと?」とどこか真っ赤な嘘に思うほうが先で
戦争はしてはいけない・というような感情にすら、直結する実感が湧かなくなっている。

林檎やバターの香りに包まれて、今、地球が終わるかもしれないのにね・・

ワクチンで人口全滅に第一ステップ、次はプランBで追い打ちとやることが毎日忙しいようですが
ほんとにもういい加減にしたらどうでしょう。

ロシアもウクライナもアメリカも日本も、みんな役割をやっている劇です。
その上の指令があるからやっている。

しかしこんなことが好きなら、それこそ自分達だけのハリウッドでも作って、好きな人だけ集まって好きなだけ戦ってればいいんじゃないでしょうか。

私達はそんなの好きじゃないし、面白くもなんともない。
興味がないです。

巻き込みたくて仕方ないみたいだけど、ここまでセンスのかけらもない、幼稚園児にもウケないような情けないストーリーではねぇ。

 

 

 

 

おすすめの記事