2月末で区役所の仕事を辞めた私は、不動産関係の仕事に戻りました。

仕事的には長年やってきている業務なので慣れてきましたが、やはり人間関係は選べないので色々なことがあるなぁと感じます。

仕事場を変わると一から全て覚えることが大変ですが、一番大変なのはそこでの立場が一番新入りになるので、先輩さんたちのいうことを聞いて、とにかく目をつけられないようにしなければならないことですね。

そして思うことはその仕事を3年、5年、10年と続けていけばいつか自分も「お局さん」になっていくということです。

その時に自分が入社したての人の気持ちに沿ってあげられるよう、理不尽なことや疑問に思う対応はしないよう、戸惑った感覚や不安に思ったことなどを、忘れないようにしたいなと感じます。

そして私にはどんな時でも、何でも聞いてくれる友人がいるので本当に幸せだなと思います。

フルタイムで働いている人週に何日かをパートで働いている人、短時間で毎日働く人や長時間で働く人、色々な人がいると思いますが、人間は生きている時間の中で生活のために仕事をしている時間が圧倒的に多いです。

純粋に任された仕事をこなしたり成果を出すだけでも大変なことだと思いますが、そこに人間関係の苦労や大きなエネルギーを取られ消耗するようなことがあれば、純粋な限りある自分の命時間の浪費になり、本当に勿体ないことだと感じます。

そう考えるとリモートワーク化は、人づきあいで心身ともに疲弊してしまうタイプの人にはとても有難い変化だと思います。

逆に人恋しい人、人間関係が好きなお世話好きな人にとっては物足りない変化かもしれません。

またそこまで人間関係はストレスにならないけど、でもやっぱり職場は疲れるな・・と感じている人がほとんどかもしれません。

仕事場に集まる人たちの波動は様々ですから無理もなく、もし同じように優しくて穏やかで楽しい人達とだけ一緒にいたかったら、死んで天界にもどれば周りは全員そんな人達ばかりです。

でも、何百年もすればそれすらも飽きてしまうようで、また人間をやりたくなってここに来たようです。(笑)

天界にもどったらもう会うこともできない人と会えているんだなぁ!という感動を持ちながら、なるべく無理せず仕事ができることが好ましい気がします。

波動の良い人の特徴を思い出してみました。

1・ポジティブ思考
2・物事を楽しむことが上手
3・周りに良い人が集まってくる
4・笑顔が絶えない
5・人のために行動ができる

もし人間関係でああ~~・・なんだかなぁ・・と感じるようなことがあったらぜひこの5つを思い出し、相手の波動に影響を受けず、圧倒的なパワーでいずれは相手も変えてしまうくらいに力量を磨きこみ、さらなるパワーアップのチャンスにしていきましょう!

おすすめの記事