不思議な夢を見ました。

夢には大切なメッセージや、異次元への扉もあるのですが、スマホを枕元(頭の傍)に置くとほとんどの夢を忘れてしまうそうです。
勿論それを目的に、スマホには必ずアラーム機能(目覚まし時計)が入っているとのこと。

出張先や旅行で目覚まし代わりに使ってから、便利だと家でもこれで起きている人も多いそうです。
するとどうしても頭の近くに置きますね。

眠るときは決して頭の周辺にスマホを置かないようにしなくてはなりません。

私はスマホは脚の下のほうに置いて寝ています。

そして私が今日見た夢は、めったにみることのないホラーな夢でした。
スマホの上に沢山のコンタクトレンズが乗っているのです。
20個くらいあったでしょうか・・。

コンタクトレンズがてんこ盛りなのです。
ビックリした私は、な・ナニコレ!??と思い、次になんでこんなことになってるの・・??
勿体ないな・・使えるのかしら?などと思っていたのでした。

カラーコンタクトレンズのように黒い縁取りがあったので、まるで目の様に見えて不気味なのです。

今から思うと、スマホの検索内容に注意しろというメッセージだったのかな・・と思いました。

これから超監視社会に向かって着々と進める計画があるので、どんなことを検索しているかは一番に抜かれているでしょう。
さらに「デメリットを話し合う」ことが許されないこと、デメリットを話したらその人を社会的に抹殺したり、お金(ポイント)を使えなくしたりしようとする計画もあるでしょう。

今もYouTubeやアメブロ、Twitterなどで、デメリットを話したり書いたりすると消されてしまいますが、それが町中でも、友人との会話でさえもいずれはそうさせたい計画でしょう。

マスク警察の様に、デメリットを話したり意見を言った異分子の人を見つけたら通報しましょう・・という流れで、デメリットの意見を言った人やその人の家族のポイント(お金)が減らされて、異分子を通報した人にはポイントがプラスされるという訳です。

さて、私はそんな世界に生きるのは嫌なので、どうしたらそんな世界線と違う未来に行かれるか考えることにしました。

そして昨日書いた不動産屋さんは、今朝のモーニングショーに出ていました。
5億円の売買をして手数料が1500万円だそうです。

人を見張ってもらうポイントも、こんなふうに国を売って得るお金も、結局はこのお金というもののために人間は動いてしまうのです・・。

やはりベーシックインカムにするしかないよ・・と言う声が聞こえてきそうです。
確かに私も最初はそう考えていました。
でも本当にベーシックインカムにすれば解決するのでしょうか・・?
そんなにうまい話を用意してくれるでしょうか?

ベーシックインカムが政府が人を、人が人を、もし監視することと引き換えなのであれば、それは人の本当の自由や幸せとは正反対の方向に向かうように思えて仕方ありません。

おすすめの記事