今日2022年10月22日は、今年一番の最強開運日、天赦日です。

今日は人生が変わる重要な日のため、私もこの日を大事にここで書いて宣言したいと思います。

私は新しい時代にむけて、もっともっと時間とエネルギーをかけて自分を再教育していきたいな・・と思います。

これからは社会の構造がピラミッド型からフラット型の社会になると言われています。

一握りの偉い人達がいて、偉いリーダーがいて、その人の言うとおりにすれば大丈夫・・
そういう時代には、ただ上の人の言うことを従順に聞いていれば、大きく人生を踏み外さなくてすんだのでした。

正しい生き方、画一的な指標に沿って生きる、画一性の時代でした。

これからのフラット型の時代になると、自分がどうしたいかという本心に従って生きる個性の時代になります。

ところが私達は、親、学校、教師、塾の先生、社会、職場・・周りをとりまく全てのものがピラミッド型の世界で生まれ育ったもので固まっています。

そして生まれた時からどっぷりとそういう価値基準の中で育ってきたので、いくらそうと聞いても「わかった!じゃ変える」と明日から全てをすんなりと変わっていけるはずがないのです。

古い時代の教育や社会的洗脳を何十年も受けてきたのですから、それは当然のことだといえるでしょう。

例えが変かもしれませんが、誰よりも英語を学びたいと思い、一人で勉強していた子がいるとましょう。
その子がいくら英語を使って話してみたいと思っても、周りの人は日本語しか聞いたことがない人ばかりです。
話す言葉も永遠に日本語しか話さないし、英語を聞いても「?」という顔しかしません。
そうしたら、結局は日本語で会話をすることになるし、英語を話すこともなければ上達することもなくなってしまうでしょう。

これからの時代に適応するには自らの脳を、日々再教育し続けていく必要があるんじゃないかな・・

少し前から漠然と感じていたことなのですが、そう思っているなら迷っている間に試してみたほうがいいなと思いました。

私の脳がバージョンアップするのにどのくらいの時間を要するのかは検討がつきませんが、真剣に取り組んで最短で一年で見通しがつくかな・・と思っています。

2023年の10月22日にはどんなことができるようになったか、どんな奇跡がおこったかをここに書きたいと思いますので
どうぞ楽しみにしていてください。

 

おすすめの記事