令和に入って10日が過ぎました。

この10日間、私は自分の感覚が色々な次元をさまよって、旅をしていた気がします。

令和の時代を幸せに生きていくためのメッセージは、きっと皆さんもそれぞれ高次元から受け止めていらっしゃると思いますが、私が受け止めたメッセージをここに書いておきたいと思います。

 

私は問いを投げかけていました。

 

これからどう生きていけばいいのか。

 

その答えは

自分でこの時代を創造していくという決意を持てるか。
毎日学び続けていくこと。

でした。

令和の時代に入り、今までの時代と大きく違うことがあります。
それはスピードがものすごく速くなり、思ったことや考えたことが、どんどんその通りの現実になっていくということです。

自分も周りも幸せになるために一番大切なことは

前向きに挑戦する意識を自分で持つこと。
常に学び続ける決断をし、それを継続し続けていくこと。

そこに尽きます。

 

時代の変化はますます激しくなり、どんどん進化していきます。

学問が基礎の上に応用が重なっていくように、実は情報も進化し、ひとつひとつの情報についても基礎知識がなければ
その情報を精査し、取り入れることや正誤を判断することはできません。

その前に、まずはアンテナを張っていないと新しい情報すら得られません。
情報を取り入れられない人は、格差社会から完全に取り残されていってしまいます。

1・大量の情報を毎日取り入れることに耐えうる基盤を自分自身に建てること。
2・誰の考えでもなく、自分の判断で真理を見抜く力を持てるまでは、決めつけることをしない。
3・受け身では私たちは今後全てを操作されてしまいます。自分で自分の人生は創造するという決断をすること。
4・常に明るい未来ビジョンを温めて具体化する行動をし続ける。 信じ、引き寄せる。

 

古き良き時代を大切にすることは私も大好きです。

アンティークなものを探しに行く旅はこの上なく幸せな時間でした。

庭1

テーブル

ピカシェット2

パリ

でも、もし私がそれだけの世界に生きていたら、やはり時代に取り残されていってしまうでしょう。

 

これからの世の中には、星の数ほどのコミュニティが生まれ、それぞれの人が自分の居場所と感じるコミュニティに属するようになるでしょう。

そこには前向きで明るいエネルギーに満ちたリーダーたちが存在することでしょう。

今までは自分の考えが違っても、我慢して周りに合わせている人も多かったと思います。
でもこれからは、自分にぴったりのコミュニティに入ることが誰でもできるので、もう無理をする必要はなくなります。

星の数ほど作られてゆくであろう、コミュニティのリーダーたちの心の豊かさ、愛の深さは、今後の地球を左右する最後の砦になるだろうと私は感じています。

 

引き寄せの法則は、始めは自分の幸せに直結することからですが、幸福で溢れたコップから始まる物語は、水滴が集まって大きな海となるように、宇宙意識に繋がっていくでしょう。

 

大切なことは

勉強をし続けること。
すべての人が受け身の生き方から決別すること。
それぞれがどんな小さなポジションでもその部門のリーダーとなる意識をもつこと。
どのような時も明るい未来を描き、毎日具体的な行動をし続けること。

 

かけがえのない自分の生命や魂を、他者にゆだねるようなことだけはしてはいけないのです。

私は自分自身と地球の未来に、輝くような幸せな未来をイメージしています。

毎日一歩一歩夢をかたちにしていくことを、この命が終わるその日まで続けていきたいと思っています。

 

 

 

おすすめの記事