引き寄せの法則はどこから話しても良いのですが、一番入りやすいのはここかな・・というところからお話しましょう。

同じ周波数のものが引き寄せられてくるので、良いことを起こしたかったら、いつでも「なんとなくいい気分」の気持ちでいることがとっても大切です。

勿論このストレスフル社会で頑張って生きていて、いつもいい気分でいるなんて、そんなことできるわけないよ・・って気持ちもすごくよくわかります。

でも、そんな時はほんの数分でも数十分でもいいので、頑張っている自分をほっとさせてあげる時間を作ること、それもなるべく毎日、いろいろな場面で用意して、その時の気分をじっくり感じとってみてほしいのです。

例えば午後、仕事が一段落したら、美味しいハーブティを入れて、味と香りを楽しむのはすごく幸せ・・とか
美味しい焼き立てのクッキーを食べる瞬間、クッキーの甘い香りとサクサクの歯ごたえが、もう天国の気分・・とか
仕事の後、いつものお店で美味しいおつまみとワインを飲む瞬間は何より最高~~・・とか
色々な自分の好きな瞬間に出会うと思うのですが、その時に感じる幸せな気持ちをよーく味わって、その嬉しさをしっかりと覚えておきます。

マカロン

これを繰り返し、自分にとって「いい気持ち」ってささやかだけどこんな時なんだなぁ・・ということを自分なりに良く知っておきましょう。

(私は焼き立てのパンを食べるとか、コーヒーの香りとか、紅茶の味とか、そういう食べ物や飲み物につられて、一瞬で超ハッピーになれるので、本当に食いしん坊だと思います・・汗)

ここで重要なのはそんなに大それたことでなくても、お金をかけなくても、良い気持ちにさせてくれるものは、世の中に山ほどあふれているということです。

たとえば、このお店のショーウインドーのディスプレイはすっごく好きなんだぁ・・ってことはありませんか?
私はそんなお店がいくつもあって、そこを通るのが楽しみだったりします。

この家のワンちゃんがめちゃめちゃ可愛い!
あの家の黒猫ちゃんに会いたい!!
あのお家に咲いている薔薇をそっと眺めたい・・
そんなこともあります。

そんなふうに自分にとって好きな瞬間は、たとえ一瞬でも、たとえ取るに足らないことだと思っても、自分の中の宝物なのでしっかりと覚えておきましょう。

そんなふうなことを続けていくと、自分自身をおもてなしすることがとても上手になってきます。

上手におもてなしされたら、誰だって嬉しいですよね!
それは自分だって一緒なんです。

そして、気がつくとなんだかいつもいい気分になってしまっている自分に気がつくと思います。

このトレーニング(?)を続けると、自分自身を上手におもてなしできるようになり、何故か同じ位自分の周りの人のことも、大切におもてなしができるようになります。

さて、しかしここから先が大切なことです。

人生、良いことばっかりじゃありません。
嫌な気分になることが、生きていたら一杯ありますよね!

そういう時、自動的に湧き上がってくる「いやだな~~」という気分をどうするか?

part1でも書きましたが、「いやだな」という気分は自動的にネガティブな感情と身体に貴方を導いてしまいます。

そして「望ましい選択」をできないほうを選ぶ可能性が高く、それを重ねることで後悔する「生き辛い」人生に進んでしまう可能性が高いのです。

この「嫌だな」という思考が沸き上がった時にどうするか?は、実は非常に重要な人生の攻略法になってくるのです。

例えば「暑すぎて嫌だ」と思ったとします。
うわ~~いやだなぁ・・と思ったとしたら、その嫌な気分になってしまった理由を言語化してみます。

「汗をいっぱいかいて、服が気持ち悪い」「お化粧がとれちゃう」「日に焼けてシミができる」「あせもができる」「髪が汗でべとべとになる」「食欲がなくなる」「頭が痛くなる」「クーラー病になる」「飲んでも飲んでもおいつかない・・」などなど、いっぱいあります。

そして次は逆に暑すぎて良いことを言語化するのです。

「しっかり暑い夏がこないと、一年はやっぱり面白くない」「海に行こう!」「友達とホテルのプールに行こう」「お気に入りのサンドレスを着れる」「毎日サンダルですごせる」「食欲が落ちたら食べすぎの私も少しは痩せられるかもしれない・・」などなど、良いこともおなじくらい考えてリストアップします。

海と女性

そしてその中で、特に一番自分にとっていいな、と思うことはどれかな?と考えます。

私なら、水辺で楽しむことのできる季節は夏だけだし、サンドレスでのびのび過ごせるのが嬉しいことの一番です。

そしてまた次に「暑くてやだなぁ・・」と思ったときに「でもしっかり暑い夏がないと秋も冬も楽しめないし、サンドレスやサンダルでいられる夏もほんの一時期だけだもん」とすぐに思うようになります。

そういうふうに考える癖がついていくと、どんなことがおこっても、すぐにその事実の良い側面を見つけることができるようになり、いつでも自分の気持ちがポジティブ寄りの中庸でいられるようになります。

この気分を保ちながら目の前に次々とおこる無数の選択をしていくと、理想的な選択ができる確率が格段に上がり、ひいては理想的な人生のパラレルワールドに移動していることでしょう。

もちろん夢をかなえるとか、どうしても手に入れたいものを手に入れるための方法、さらには手放さないための方法は別にあり、それはまたじっくり書いてゆきますが、今回は今この瞬間からできる、理想のパラレルワールドに移動する方法をまとめてみました。

ぜひ、今この瞬間からあなたも試し、最高の人生に移動してくださいね!

 

おすすめの記事