イギリスに滞在しながら旅をしてきた方が、お世話になったカフェの窓辺に飾る灯りをプレゼントしたい・・と灯りをオーダーしてくださいました。

写真を見たら、レンガ作りの素敵なお店。大きな窓のあるカフェです。

奥様がピアニストなので大きなグランドピアノもある様で、お店には音楽を愛する仲間が集うようです。
駅前でとても目立つ良い場所にあるとのこと。。

メニューが大きなバイオリンの黒板になっているので音楽関係の灯りがいいかな・・と思っていたら、やはりクリスマスで賛美歌を歌う小鳥たちのクリスマスの灯りが良いとオーダーされました。

クリスマスに使っていただけるよう制作を急がなければ・・。
昨日はまず材料に使う電飾を購入しに行きました。

それにしても驚くのは、私が昔から心の奥に秘めていた夢が次々と叶ってゆくことです。

私は色々な国を旅して、そのお家やお店に合った灯りを作りたいという夢が何年も前からありました。

自分が行っていなくても、旅に行かれた方がお世話になったカフェにそれをイメージしてくださるなんて・・

本当に嬉しい、こんなに幸せなことってないです。

イギリスの方々に楽しんでいただけるよう、心を込めて作りたいと思っています。

おすすめの記事