今世界中に起こっている伝染病。

これを宇宙の法則から感じると、今までの常識的な見方とは真逆になってくるように思います。

誰かがおこした人為的なものかもしれない・・ということとは全く違う視点で、今、私の中で感じていることを書きたいと思います。

現在のこの伝染病の世界的な広がりは、人為的であってもまたなかったとしても、これがおきているということは今の人類にとって必要な流れだったのかもしれない。

そしてここから何を学ぶのか、ここからどう進化していくかということが本質的な問題で、新しい時代に私たちが進化していくために必要なことだったのではないか・・と捉えることもできるのではないでしょうか。

確かに今の状況は、未知の病気で特効薬もない・オリンピックもなくなるかもしれない・経済の成長もなくなってしまう・世界的に株価が落ちた・・・とどこを見てもネガティブな要素でいっぱいに見えます。

これではどんな人でも不安になってしまうのは仕方がありませんよね・・。
でも、不安ベースのまま過ごしていくと、心配や不安の周波数になってしまいがちなのです。

人類全体を俯瞰して、宇宙的な視点から見たらどうでしょうか?

もしあなたが遠くの星の異星人で、宇宙から地球を見ているとしたら・・と想像してみることにしましょう。

貴方はどんな風に感じますか・・?

まずひとつはこのウイルスに対しては、人種も性別も国籍も年齢も、全く関係がありません。
全人類が知恵を絞って考え、協力して乗り越えなければならないのです。

そしてこんなことは今までの地球人は経験したことがありませんでした。

これはもう、人間同士で争っている場合じゃないよ・・
と、人間に調和の本当の意識と、精神性の進化を芽生えさせるためのものなのではないでしょうか。

そして経済成長がストップするとか、マイナスになるいうことが私達地球人には大きな恐怖なわけだけれど、経済成長しか頭になかった、つまり前のめりになりすぎていた地球にストップがかかったとも考えられます。

これは宇宙的な修正で、前へ前へということだけが善ではないので、常に成長や拡大を優先すると引き戻されるのです。

これは残念なことだけではなく、もう一度フラットにもどされながら、この先どういう方向に進んでいけば良いのか考え選べるチャンスともいえるのです。

もしあなたが異星人で遠くの宇宙から私達を見ていたら・・
こうしたら良いのに・・こうしたら、もうこんなことでは争わないですむのに・・と感じることが一杯あるのではないでしょうか。

それが大きなヒントにつながる気がします。

一番大切なことは、あなた自身がどういう見方をするかがこの世界の全てなのです。

例えば不安のエネルギーで見れば不安の、誰がこういう仕組みを作ったんだ!という怒りのエネルギーで見れば怒りの、
何かの学びの機会にしようという視点に立てば学びの、それぞれの信じる想念があなたの世界になります。

私は今は大変だけれど、これを乗り越えたとき必ず良い方向に目覚め、向かっていくことができると信じています。

そのために私ができることをひとつひとつ、行動していきたいと思っています。

おすすめの記事