今日12月22日から風の時代、新しい時代がはじまるというのはスピリチュアルに詳しい方ならもう常識の様になっていますね。

スピリチュアル業界では、今日まで大変な騒ぎでした。

西洋占星術では1802年から200年以上もの間、地の星座であるやぎ座でグレートコンジャンクションが行われてきましたが、今年は今日12月22日から、みずがめ座という風の星座でおこなわれるようになります。

大きなパラダイムシフトがおこるといわれていますが、具体的には今までの金銭・物質・権威が重視される時代から、知性やコミュニケーション、個人個人の考え方が重視されるような時代になってきます。

今までのように支配者層と大衆という形や、競争社会がつくるピラミッド型ではなく、フラット型の平和で平等な社会になっていきます。

ここ数年、このような流れを感じていた方も多いのではないでしょうか?

そしてこの変化は前から感じていたけれど、星まわりでもそうなっているんだね~・・
ちゃんと整合性があるんだね、不思議だね、って思っている方もいるかもしれませんね。

ひとりひとり、この新しい時代の幕開けに対して感じることやtryしてみたいことも違うと思います。

私個人としては、そろそろ「スピリチュアル」も古いなぁ・・と感じています。

それは「天気予報」が毎日どこのテレビ局でも時間ごとにやっていて、別に新しいものでも何でもないのと同じで、「スピリチュアル」というカテゴリー自体がものすごく古い気がするのです。(^^;)

「スピリチュアルで宇宙にアクセス」というおそろしく古臭いブログタイトルを「スピリチュアルを超えたさき」に変えてしまおうか、いっそスピリチュアルを卒業して「楽しみの量子時間で紡ぐ1000のアイデア」というブログを開設するか・・ここのところ考えていました。

そして今まで何回も何回も日にちの期限付きで誘導してきたスピリチュアル業界や、不安をあおってお金儲けをする構図に私自身が心底うんざりしてしまったので、今日まで「12月22日からはじまる風の時代について」を書く気になれませんでした。

ちまたに溢れかえる「22日までに○○をしなければならない」といった記事を見るたびに、私自身はかなり悲しい気持ちになっていました。

だって今年、何回あったでしょう??

ライオンズゲート。夏至までに変わりましょう、というのもありました。

二極化がおこるという秋分の日までに覚醒しましょう。二極化で振り落とされてしまわないように・・というのもありました。

そして突然、バシャールの二極化の話はなくなっていましたよね。
突然延期になったってことで・・。(笑)

延期って何故?

いつ?誰が?どうしてそうなったの?誰が決めたの?

あ・・バシャールのちゃねらーのダリルさんがそう言ったからなの!
でもなぜ延期になったの??
・・・???

でも、その件については一切だ~れも何も触れず・・(余計なことには口をつぐむ?うわぁ古くさ~い!)

次は最後の切り札的な12月22日のグレコン(グレートコンジャンクション)にむけて〇〇をしなければいけない。
こんどはそっち?
それで風の時代の稼ぎ方、あるいは幸せに生きていけるために・・といったテーマのオンラインセミナーに誘導って・・

はぁ~・・もう、それこそが地の時代の考え方じゃん。。。

どんどん自由度が増していく「風」の時代に期限があったり、こうしなければ時代に乗れないとか間に合わないとか、この日までに覚醒していなければ乗り遅れるとか、そんな不自由で強制的なの、すごく変だ、なんかおかしいと思いませんか?

焦りなんて一切必要ないし、日づけや期限も関係ないと思います。

(もちろんその日までにこうしておいたらより良いです・・ということはあります。
でもそれは強制ではないし、仮にできなくても何も心配はありません。
なぜなら今日からず~っと風の時代だからです。(*^-^*))

ひとりひとりが自分のペースで自分の意識のレベルを高めていけばいいし、風の時代に少しづつ適応していけばいい。

その人だけの、貴方だけの「風の時代」を楽しみながら生きていくことが一番素敵なことだと思うし、そうしていれば、そもそも勝手に変わっていくということなんです。

今日はそんなひらめきがあって、どうしてもそれを伝えたくて書いてみました。

おすすめの記事