大変驚くことがありました。

某有名なスピリチュアル系のユーチューバーの方なのですが、長いことワクチンなどについて非常に冷静に考え、否定的な発言されていらっしゃったのですが、今日その方のライブを見たら手のひらを返したように、ころっと正反対の意見になり、打たない奴は馬鹿、とまで言っていました。

何かのギャグかな?と思ったのですが、そうではないようです。

この方にはお子さんがいらっしゃるので、家族を人質に取られ、生涯手に入れられない位のお金ももらって、それ以外に選択の余地がなくなったのではないかな・・なんて考えてしまいました。
(辞めさせるためならチャンネルをバンしてしまえば良いのに真逆のことを宣伝していくということは・・)

若者に影響力のあるユーチューバーまでがこうなってくると、本当に大変です・・。

こんな世の中になってくると、この状況を嘆いていても、もはや時間の無駄なので

自分のエネルギーをどこに向けて何に使うかをよく考えて

なりたい未来と目的をはっきり定めて、ぶれずに即行動!
だと私は思いました。

おすすめの記事