2022年、これから何をやるべきかいろいろ考えていました。

昨年まではコロナワクチンの危険性についてを一番に書いていましたが、これからはグレートリセットやそれに伴う経済崩壊の対策、サバイバルな時期を健康に生き延びる食生活や自給自足の方法などに中心を移していこうかな・・と考えています。

2019年が終わって2020年になった1月は、まだコロナのコの字もみんなが知らない時期でした。

3月にクイーンエリザベス号が横浜港に入ってきた時大きな動揺がありましたが、その翌年の終わりに治験も終わっていないワクチンが強制になる国々が増え、日本でも国民の8割が2回も打ってしまうようになるとは、さすがに誰も想像がつかなかったと思います。

この後2022年、2023年には大不景気の時代、そして食糧難や物不足がおこるとされています。

思うのですが、生活の知恵などで対応できるものはまだ良いのです。

一番必要なのは、怪我や病気になった時に自力で回復力を高めることができる野草や摂取(調理)方法、植物の使い方なのではないでしょうか。

自給自足もできるようにならなければならないでしょうし、DIYの技術もあればあるほど良さそうです。

それはこのブログで書くか、YouTubeで動画にするか?でも悩んでいたのですが
ブログ+動画でやることにして、文章だけではわかりにくいところは動画で見てもらうようにすればいいかな・・と思っています。

ブログについては本当は、人の心をほっとさせられるようなことを書いている人があまりにも少ないので
できればそんなことを書いていきたいなぁ・・と思っています。

 

おすすめの記事